BLOG

クリックされるバナーづくり

ECサイト バナー

クリックされるバナーづくり

webサイトに欠かせないバナー広告。

作ってみたはいいけれど、なかなかクリックされない・・なんて経験はありませんか?

今回は「クリックされやすいバナー」について、実際のデザインをあげながらポイントを確認していきましょう!

続きを読む →


常時SSL化のすすめ

https ssl

常時SSL化のすすめ

内閣府のwebサイトへhttp:〜でアクセスすると、「https:〜」へ変更になった旨のメッセージが表示されます。

対応自体が2018年11月と、アメリカなどに比べ遅かった事もあり、当時は政府系機関でSSL化対応できているサイトの少なさが目立つと紙面にのるほど、ちょっとした騒ぎになりました。

政府が絡むサイトだからSSL化を行うべきというわけではなく、今や個人が運営するサイトも例外ではありません。

 そこで、簡単ながら、SSL化を行うべき理由をご説明します。

続きを読む →


初心者必見!バナーを作るコツ

ECサイト バナー制作

初心者必見!バナーを作るコツ

「決められたスペースに決められた文字と画像を組んでいく」

パズルのような作業で頭を使いますよね、、

さらに配色やレイアウトを頭に入れて進めていくと「ああでもないこうでもない」と負のループに襲われ、制作に余計な時間がかかってしまいます(体験談)

そこで今回は、効率的にバナーを作るためのステップを紹介します!

続きを読む →


ECサイトの販促にも使える!リスティング広告とは?

ECサイト Google広告 リスティング広告

ECサイトの販促にも使える!リスティング広告とは?

ECサイトの開設・運営にともない、販促の方法を検討されている方もいらっしゃるかと思います。

今回はECサイトの販促の方法の1つとして、リスティング広告についてご説明します。

続きを読む →


初めてのGoogleアナリティクス【導入方法】

Googleアナリティクスとは? Googleが無償で提供しているWEBサイト分析ツールです。基本無料で利用することができますので気軽に導入できることが魅力です。WEBサイトを運営していくにあたってサイト分析はとても大事になってきます。まだ導入されていない方はこの機会に導入してみてはいかがでしょうか。   導入方法 【STEP1】 Googleアカウントを用意。 Googleアナリティクスを利用するには、まずGoogleアカウントを用意する必要があります。持ってない場合や、専用のアカウントが必要な場合はアカウントを新規で作ってください。アカウントを作ったら、そのアカウントでログインしてください。   【STEP2】 Googleアナリティクスの登録。 Googleアカウントの登録が完了し、ログインたら、次にGoogleアナリティクスの登録を行ってください。ブラウザで「Googleアナリティクス」と検索していただくと上位に出てきます。手順に沿って入力していけばOKです。   【STEP3】 トラッキングコードの設置。 Googleアナリティクスの登録が完了したら、トラッキングコード(グローバル サイトタグ)の設置を行います。  【STEP3-1】Googleアナリティクスの左下付近にある管理を開きます。       【STEP3-2】プロパティ列のトラッキング情報中にあるトラッキングコードを開きます。       【STEP3-3】トラッキングコードを開くと中にグローバル サイトタグ(<!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics --> から始まっているコードがあるのでこちらをコピーしておきます。       【STEP3-4】計測したいページのHTMLファイルを編集できるソフトで開きます。基本的には全てのページを計測した方がいいので、サイト内にある全べてのページにSTEP3-3でコピーしたコードを<head>〜</head> の中に貼り付けてください。※すでにグローバルサイトタグが配置されている場合は、config行のみを既存のグローバルサイトタグに追加してください。     ここまでの作業が完了しましたら、後は実際に計測されているかの確認をするだけです!Googleアナリティクスを開いた状態で対象のサイトにアクセスしてみましょう。Googleアナリティクスのリアルタイム>概要を確認して訪問人数が1以上になっていれば計測されている状態です。     もし、Googleアナリティクスの導入でご相談がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。 お問い合わせはこちら >

続きを読む →