BLOG

メインビジュアル作成のコツ

ECサイト メインビジュアル

webサイトを作成するうえで必ず必要となるメインビジュアル(キービジュアル/メイン画像)。

サイト訪問時にまず目に留まる大きな領域だからこそ、どんなデザインにしたらいいか悩みがちなのではないでしょうか?

今回はこのメインビジュアルの役割、作り方、実際の参考画像を紹介していきます。

続きを読む →


料理を美味しく見せる加工法

ECサイト 写真加工

料理を美味しく見せる加工法

カメラで撮った料理の写真が、なぜか美味しそうに見えないことってありませんか?

自身のECサイトやInstagramFacebookなどのSNSに写真を載せるなら、食欲をそそるような写真をアップしたいですよね。特に飲食業のサイトでは料理の写真はとても重要です。

ここでは、Photoshopを用いて料理の写真を美味しそうに補正する方法を紹介します!

続きを読む →


クリックされるバナーづくり

ECサイト バナー

クリックされるバナーづくり

webサイトに欠かせないバナー広告。

作ってみたはいいけれど、なかなかクリックされない・・なんて経験はありませんか?

今回は「クリックされやすいバナー」について、実際のデザインをあげながらポイントを確認していきましょう!

続きを読む →


常時SSL化のすすめ

https ssl

常時SSL化のすすめ

内閣府のwebサイトへhttp:〜でアクセスすると、「https:〜」へ変更になった旨のメッセージが表示されます。

対応自体が2018年11月と、アメリカなどに比べ遅かった事もあり、当時は政府系機関でSSL化対応できているサイトの少なさが目立つと紙面にのるほど、ちょっとした騒ぎになりました。

政府が絡むサイトだからSSL化を行うべきというわけではなく、今や個人が運営するサイトも例外ではありません。

 そこで、簡単ながら、SSL化を行うべき理由をご説明します。

続きを読む →


初心者必見!バナーを作るコツ

ECサイト バナー制作

初心者必見!バナーを作るコツ

「決められたスペースに決められた文字と画像を組んでいく」

パズルのような作業で頭を使いますよね、、

さらに配色やレイアウトを頭に入れて進めていくと「ああでもないこうでもない」と負のループに襲われ、制作に余計な時間がかかってしまいます(体験談)

そこで今回は、効率的にバナーを作るためのステップを紹介します!

続きを読む →