UP 楽天 レスポンシブ テンプレート 販売

css Gold html js rakuten RMS UP 楽天 テンプレート 販売 ゴールド レスポンシブ 効率化 楽天 楽天 GOLD テンプレート 楽天 テンプレート 楽天 テンプレート 販売 楽天 レスポンシブ テンプレート 楽天gold レスポンシブ 楽天ゴールド 楽天市場

こんにちは、EC Media lab.です。

ネットショップ運営が激化する中、日本ではまだ「楽天市場」の存在は大きいと言えますね。
そんな楽天市場の運営をサポートする為に弊社独自仕様の「楽天GOLD用 レスポンシブ テンプレート」の販売を開始しました。

楽天 GOLD レスポンシブ テンプレート 販売 ページへ

 

楽天 GOLD レスポンシブ テンプレート 制作の理由

2018年も後半に差し掛かり、2019年目前の昨今、まだまだネットショップ市場は賑わいを見せています。主にはAmazonが首位を独占していますが、Amazonだけが日本のEC市場を独占している訳ではありません。

楽天市場もまだまだ頑張っていると言えます。
しかし知識や技術が無ければ、楽天市場の店舗が「売上アップ」を考える事は難しいと言えます。弊社では「どんな店舗様」でも使える、楽天市場用の「売上アップツール」を作成、開発しています。

今回作成したものは「楽天GOLD用 レスポンシブ テンプレート」です。

これまで大手様~中小企業様の楽天市場の運営サポート、店舗デザイン制作等をさせて頂きましたが、どの店舗様も「htmlとかcssが分からない」と言うお問合せを多く受けていました。

初めてネットショップ運営等を行う場合「html・css」の壁が立ちはだかります。
私も「html」「css」をある程度把握するまでに数か月以上は要しました。

もし「html・css」が扱えるウェブデザイナーのスタッフが居たとしても、もう一つの問題点があります。それは「制作側のコーディングがバラバラ」だと言う事。

制作側がバラバラだと「html・cssのルール」が定まらず、スタッフが変わるたびに「また一からhtmlやcssのクセを覚えないといけない」…それは余りにも残酷な問題なのです。

「何とかこの問題を解決する方法はないか…」
「どんな店舗でも簡単に扱える仕組みはないか…」

そう考えて制作したものが「楽天GOLD用 レスポンシブ テンプレート」なのでした。

 

楽天GOLD レスポンシブ テンプレートの効率が良い訳

弊社が開発した「楽天GOLD用 レスポンシブ テンプレート」は、ブロックのパーツごとに別れて作られています。

例えば「ヘッダー」「フッター」「レフトナビ」「メインエリア」「その他のパーツ」
それら全てバラバラに組まれており、メインとなるページ(???.html)一つ一つに対して「ブロック」が「接続」されています。

さらに、そのブロックは、例えばですが「ヘッダー」を変えると、設置した「ヘッダー」全てが変化します。
これを「共通化」と言い「ジャバスクリプト(js)」と言う言語を使って「一つのブロックで複数のページに表示」する方法を採用しています。

 

ここまで「効率化」された楽天Gold用のテンプレートは他では販売されておりません。
むしろ「なぜ今まで販売されていなかったのか…?」と思うほど。

私たちは、店舗運営にお困りの皆様の為に「楽天GOLD用 レスポンシブ テンプレート」を作成しました。

スタッフが居なくても、中身の「文字」を変えるだけで設定できる!
(※変更用の資料も完備しております)

皆様のお手伝いが出来る様これからも沢山のツールを販売してまいります!

楽天GOLD レスポンシブ テンプレート販売ページへ

 

楽天GOLD レスポンシブ テンプレートの販売に制限をかける理由

楽天ゴールドテンプレートは、弊社専用の申し込みフォームから購入できます。しかし「@shop.rakuten.jp」のアドレスでしかお申し込みは出来ません。

その理由は「制作会社に悪用されない」ためです。

弊社の楽天GOLDテンプレートは、正直な所かなりの格安で販売致しております。その理由は「店舗様の為」と言う一言に他なりません。安くしないと、店舗様が買えない!

しかし、制作業者には悪用されたくないのです。
理由として「勝手なカスタマイズを行われて、CSSの共通化が壊れる」「HTMLが変わるので、店舗様が扱えなくなる(仕様が変わる)」

悪用される事は、弊社だけではなく「店舗様」が困る事に繋がるのです。それだけは絶対に避けたい。
だからこそ「@shop.rakuten.jp」をお持ちの、実際の店舗運営をされている方だけにご用意しています。

楽天GOLD レスポンシブ テンプレート販売ページへ

 

Follow me!

UP楽天 ゴールド テンプレートの改良版が販売されました!(ヤフートリプルにも使えます!)

【UP楽天ゴール レスポンシブ テンプレート】の改良版が販売されました。これは今までの【無料版】では出来なかった【共通化】を盛り込んだ仕様になっています!

【ブロック要素】で構成されている為『ヘッダー・レフトナビ・フッター』の共通部分が簡素化されています!全てのページを変えずとも『ヘッダー』1つ、『レフトナビ』1つ、『フッター』1つを変えるだけで全てのページが共通データとして変更されます。

※またこのテンプレートは「ヤフートリプル」にも対応しています。一つのテンプレートで【楽天市場】【ヤフーショッピング】に設定できる優れものです!!

投稿順 新着順